2024年4月 リニューアル予定!

明けましておめでとうございます。当院を常日頃よりご愛顧いただき有り難うございます。

あしたば整骨院では、今春いくつかの内容についてリニューアルをする予定です。現在、予定している変更について概要をお知らせいたします。

リニューアル内容は①ネット予約の利便性向上②事前決済システム③からだの通信簿などを予定しております。

①ネット予約について

24時間、365日受付できるネット予約の導入はみなさまからのご要望も多く、お応えする形でシステムの導入を行う予定です。これにより患者さまのご都合がよいタイミングで予約ができるようになります。現在は当院からの承認をすることで予約完了となっていましたが、新しいシステムを導入することで予約と同時に承認が完了するようになります。

②事前決済について

いままでは窓口でその都度の支払いもしくは事前チャージからのお支払いとなっていました。今後は当院のECサイトを活用して、事前決済を行えるようになります。その結果、窓口でのお会計業務は軽減され、より治療に集中できるようになります。

また、事前決済にご協力頂くことで、次項の「からだの通信簿」を積極的に推進することが可能になります。

ただ事前決済ができるモバイル端末(スマートフォン等)をお持ちで無い方については従来通りの窓口会計で対応いたします。ご安心ください。

今後も患者さまにとって、当院をより利用していただきやすい環境を整えて参ります。

③からだの通信簿について
今回のリニューアルで最も変化する項目としてからだの通信簿という進捗表を作成いたします。

これは、治療を進めていく上でのゴールまでの道のりを患者様と共有し、スタッフと二人三脚で健康な身体を目指していくための取り組みです。こちらも患者さま要望を反映させる取り組みです。

患者さまからの「どのくらい治っているのかわかるよいいなぁ」とか「楽にはなってるけど良くなってるんですよね」といった、からだにまつわる不安な気持ちを少しでも軽くするためにからだ状態の見える化をしていきます。
患者さまには『今、自分がどのレベルまで治ってきているのだろう』という不安な気持ちを取り除くだけでなく、ご自身のお身体とじっくり向き合って頂く機会となりましたら幸いです。

システム移行に伴い、ご不便をお掛けすることもあるかと思います。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

メインページへ