使い捨てペーパーを使用します

使い捨てペーパーを使用しています。 あしたば整体では、ヘッドカバーとお顔にかけるシートとして使い捨てペーパーを使用しています。
今までは洗濯したタオルを利用しておりました。 昨今の感染対策を参考にし、より安心・安全なディスポーザブル(使い捨て)ペーパーの使用を開始しました。

安心、安全を最優先

使い捨てペーパーは、感染予防効果が高く、安心・安全への取り組みとなります。 同時に、環境負荷に多少の懸念があると思います。 しかし、環境に対する考察は一般的なイメージとは異なります。

当院でご用意している使い捨てペーパーの特徴

素材はポリエステル100%の合成繊維です。
なお、ポリエステルは耐食性があり、丈夫で衛生的です。 しかし、デメリットとして通気性の悪さがあります。一方で環境負荷はそれほど考えることもないのが現実です。 なぜなら、ポリエステル素材はすでにリサイクルされた製品であることが多く、循環型社会に適応した製品である事が多いからです。

ポリエステルペーパーの利用を推進

このような背景から、当院ではポリエステルペーパーを利用する判断をしています。 また、使用済みペーパーは事業ゴミとして適切に処分しており、環境負荷をかけない取り組みを行なっております。 みなさまに安心して来院頂ける治療院づくりを心掛けて参ります。